支那(中国)が、国連憲章の「敵国条項」を持ち出して日本を恫喝している。国内でも、れいわ新選組なども「敵国条項」が有るから日本は武装できないなどと主張しているが、「敵国条項」は既に死文化していてる。左派は「死文化してていても削除されていないから有効だ」という主張をするが、支那が敵国条項を理由に日本を攻撃すなことを、実査には国際社会は許すわけないから実行できないから「死文化」しているのだ。では支那はなぜ日本に対してこうした脅迫をしてくるのかと言えば、①日本に軍隊が無いから②日本の同盟国は米国しかないから③日本は国連の権威を妄信しているから。だろうと思っている。枢軸国とされたドイツ・イタリアには軍隊…