目覚めると時計は午後6時半を指している。予定もないのでこのまま一日寝ていても良いが、さてどうしようか。頭の中で、自分の家の中をぐるりと一周した。パンケーキの粉の余りが棚の上にあることに気が付く。じゃあそれを焼いてみようかと、ヨイショと身体を起こした。 パンケーキの粉は、GW直前に買ったものである。長期休暇中に楽しいことをしたくて、今まで買ったことのない、ちょっと高いホットケーキミックスを買ったのだ。粉は150gが3袋分あり、うち1袋分をGW中に使って食べた。いつもの粉と違ってもっちりとしている気がして、これはこれで美味しかった。 普段は、テキトーに訪れたスーパーで、一番安い粉を買っている。さっ…