我が家の中1っ子、部活が決定しました👏運動系にするか、文化系にするかが大きな分かれ道だと思うのですが…。両方体験してみて、一応運動系を選択。(小学生の時から何度か「部活体験」というイベントがあり、毎回違う部活に潜入することがあったため、かなり諸々理解し納得したうえでの入部できたかと思います)中学に入学してからは「新入生歓迎会」で各部活のお披露目があり、それを見て雰囲気などを感じ取りつつ。 中学生として正式な「仮入部」を経て、入部となりました。◆仮入部「仮入部期間」という決められた期間があります。部活ごとに活動曜日が決められているため、かなり計画的に、「いつどの部活に仮入部しよう」と考える必要が…