Hatena Blog Tags
新型コロナウィルスへの各国の水際対策

新型コロナウィルスへの各国の水際対策

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ギリシャ文字でもちょい調べてみよーかな。世の中デルタやらオミクロンやらうるさいしさ。】 ~新型コロナウィルス変異株の名称と特徴について、、   (#オミクロン株による各国の水際対策 #もうハワイもヨーロッパもタイも隔離なしで行ける #日本は入国後14日間待機自主隔離 #同じ過ちは繰り返さない #ギリシャ文字表)

さてさて。いきなり大騒ぎになったけど、一方、「あれ?たいしたことないんじゃ?」な評判もある新型コロナウィルスの新しい変異株・オミクロン株。日本でも慌てて水際対策を強化して「全世界から外国人の入国禁止」なんてやったけど、実はそんなことしたのは日本くらい。海外からは「?」(批判の意味も含めて)と思われてたりする。ちなみにうちら日本人は今でも、ハワイにもヨーロッパにもタイとかにも観光に行ける。隔離もない。今回のオミクロン騒ぎで「ワクチン打ってればいいよ」から「PCR検査もしてきてね!」に条件が変わったくらい。でも、帰ってきたら(日本帰国時)14日間の自主隔離。ふむ、、、まあいいだろう。日本は、コロナ…

関連ブログ