Jun.28(Sat.) ■今日という日。 16時に横浜・新山下の『広島屋』に集合。 高校時代友人3人とはじめての夜釣りへ。 17時、出船。 まだ日差しは強いが、海の上は涼しく快適。 今日のねらいはカサゴ。 最後に海釣りをしたのは、同じく横浜でアジだったが、 それと比べると、カサゴは簡単だ。 あまりたくさん持って帰っても食べきれない。小ぶりなものはリリース。 結局釣果は、手のひらサイズのカサゴが7尾。コショウダイが1尾。 帰還後、エラとハラワタとウロコを取るところまで下処理をする。 食べられる魚を釣るのは楽しいが、下処理が面倒。 でも、下処理をするまでは釣りなので仕方ない。 今日観たもの。 『…