Hatena Blog Tags

新横浜パフォーマンス

(一般)
しんよこはまぱふぉーまんす

年に一度新横浜町内会が主催する町興しイベント
1991年に第1回が開催され2008年11月の開催で17回を数える
会場は2002ワールドカップが行われた日産スタジアム、新装なった新横浜駅前広場、新横浜町内のアリーナ通り、レンガ通り
主な開催内容は特設ステージでの各種イベント=2008年は鈴木亜美がライブコンサートを実施。過去には中村あゆみ、島谷ひとみなど。
そして同イベントのテーマソングはあのクレイジーケンバンドの横山剣氏のオリジナル。
またオリジナル商品の新横浜名物鴨まんを考案し販売もこのイベントでデビューした。
その他にはフリーマーケット、Jリーグ横浜F・マリノスの公式戦とのコラボ、よさこい踊り、フットサル/サッカー大会の新横浜KickOffフェスタなど
2008年の来場者は11月29日、30日の二日間でおよそ40万人
一町内会として開催するイベントとしては、正確なデータはないが全国でも最大規模。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ