SBI証券で投資信託の積立をしており、Vポイントを毎月1,000ポイントもらっております。これは特に使い道がないので、ある程度貯まったらポイント投資に使っています。 過去は何か違うものを買おうと新興国株式インデックスを過去2回、5,000円分ずつ購入しました。 期待しないで購入しましたが、昨年5月ぐらいから急に上がって来たみたいで(あまり見ていなかった)、評価損益は+50%超となっています。嬉しい誤算。 ただ、中東の件でこれから下がるかもしれないですけどね。 そんなVポイント投資も前回購入から1年以上経過。カードがゴールドになったのもあって気付いたらVポイントが10,000ポイント以上貯まって…