最近、朝 目が覚めても暗い・・・ まだ夜なので、もうひと眠り・・・と いきたいところですが、時計を見ると 6時半を過ぎている・・ 暖かな日が続くけど、日の出時間は随 分と遅く、まさに冬となりました。 日の出、日の入り時間を調べてみると 横浜で明日の日の出時間は, 6時39分 日の入り時間は、16時48分 昼間の時間は、9時間49分・・ 昼間の時間が、ホント短くなりました。 年末となり、あちこちの清掃とか、植 木の剪定とか、タマネギの追い肥とか ウオーキングもしなくちゃ、買い物に もいかなくちゃ・・・ ゆっくりお茶のしたいし・・・ やることはいろいろあるんですが、ノ ンビリしていると、あっという…