AFC女子チャンピオンズリーグのグループステージ最終節で、ベレーザは水原と対戦。ミャンマーでのセントラル開催は中2日での3連戦ということもあって、お互いキレのある動きには程遠かったように見えた。 今季のベレーザは浦和から塩越と猶本が加入し、さらには土光と隅田も久しぶりに復帰したので、大幅に入れ替わった印象がある。個人的には好きな選手が集まってくれたので、ますます応援するモチベーションが高まっていた。 試合は水原の寄せの早い守備にベレーザは手を焼き、ポゼッションはするもののチャンスを作り出せない。短いパスをつなぐのだが、相手を背負った形でボールを受けてしまって前を向けないし、ピッチ状態もよくない…