どうも、実家暮らし・多趣味・推し活ブロガーです。第2話でお伝えしたとおり、今回のデートはオタクトーク完全封印モードで挑みました。理由は「引かれるから」じゃなく、自分が話し出すと止まらなくなるからです。しかし、その封印がついに試される瞬間がやってきました。 「趣味って何ですか?」 昼下がりのハンバーガー屋さん。2時間ほど結婚観や過去の恋愛、仕事の話で盛り上がり、場は完全に和んでいました。そんなタイミングで、相手からの一言。 「そういえば、趣味って何ですか?」 その瞬間、私の脳内でカーンとゴングが鳴る。封印を守るか、破るか。理性「まだやめとけ」本能「開けろ…沼の扉を開けろ…」 逡巡の数秒が長い 相…