昨日は、深山に登った後、街は暑いので登山口のるり渓温泉の駐車場に夕方までいて、能勢くりの郷という道の駅で車中泊した。 朝早く目が覚め、近くで登れそうな山を探したら、車で20分くらいの所に妙見山(みょうけんざん)という山があった。 標高は660mだが、距離はそこそこあるし面白そうなので登ってみることにした。 登山口は、能勢電鉄の最終駅である妙見口駅の近くで、車は駅前の駐車場に止める。 ここは、“かめたに”という店の駐車場で、1日1,000円、前払いということで車を止めてお金を払いに行く、すこぶる愛想がいい、そりゃそうだ他に駐車場はないし、何もしなくてもお金が入ってくる、しかも1,000円は高いだ…