電車の席こっちの方がよくない?いつも目のやり場に困って辛い https://x.com/aoisora_zzz/status/2061757119075140063 【俯瞰図】 |出入口〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜出入口| |外向きの座席〜〜〜〜〜外向きの座席| |外向きの座席〜〜〜〜〜外向きの座席| |出入口〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜出入口| 極めて素朴で愚かな発想。 こういう配置の電車(列車)もあるが、それには以下の条件がある。 速度が遅い。 カーブが少ない。 混雑しない、あるいはさせない乗車規制がある。 これらがないと、この配置だと以下の事故が起こる。 出入口で押されたり転んだりした場合に、壁など…