Hatena Blog Tags

早漏

(一般)
そうろう

性交の際にパートナーが性的に満足しないうちに男性が射精してしまうことである。より具体的には「膣内に挿入後30秒間射精を我慢できない状態」とも、「1分または3分」とも言われる。ただし女性側に立てば往々にして「自分が満足する前に射精してしまう」である。

時間というよりは、女性が満足しているかが問題であると思われる。

ほとんどの場合、男性の身体機能には問題がなく、心因性のものである。性行為の際に女性のほうが性的満足を得るのが遅いため、男性側が自然に任せて射精した場合は早漏となる。

つまり我慢が必要であるが、尿道口を伝わってきた精液を止めることはできない。

その前時点でペニスへの刺激をやめることである。

ピストン運動によるペニスの動き、特にペニスを引く動きは射精しやすくなる。

ポルチオセックスはペニスを引かない運動なので、射精コントールしやすく、早漏も解消されやすい。

早漏

(サイエンス)
そうろう

性交の際に、射精に至るまでの時間が早すぎること。

またそういう傾向のある男性。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ