星のカービィ2

(ゲーム)
ほしのかーびぃつー

任天堂より1995年3月21日に発売されたゲームボーイ用アクションゲーム。開発はHAL研究所。
星のカービィシリーズの一つ。
2012年2月15日よりニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで配信されている。

概要

前作『星のカービィ 夢の泉の物語』に引き続き、主人公のカービィが敵を飲み込みその能力をコピーして各ステージを攻略していく。今回のカービィは、リック、カイン、クーという3匹の仲間と合体することで、同じコピー能力でも様々な技を繰り出すことができる。
『星のカービィ』のシステムを基本に、『星のカービィ 夢の泉の物語』で登場したコピーを加えたゲームシステム。
本作のキーアイテムとなっている「虹のしずく」は、入手ルートが凝っていたりなど、思考を凝らさないと入手出来ないものが多く、シリーズの中でもかなりの難易度を誇る。とはいえ、虹のしずくを全て集めないと、本作の最終ボスであるダークマターとは戦えすらしない。頑張って集めるべし。

関連商品

星のカービィ2

星のカービィ2

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ