Hatena Blog Tags

映画監督

(映画)
えいがかんとく

登録・編集時に気をつけたいこと

キーワードを孤立させない(『〜を含むキーワード』でつながるようにする)ために気をつけたいこと(はてなダイアリーヘルプhttp://d.hatena.ne.jp/helpに定められているルールではなく、強制事項ではありません)。

  • 映画監督を登録するときは説明文に「リスト::映画監督」と必ず入れます。

キーワード登録・編集について

映画関連キーワードや登録・編集についてのくわしくはキーワード「映画」をご覧下さい。

キーワード登録のテンプレート(案)

 リスト::映画監督
 氏名*1 (外国人の場合)母国語表記
 -生年:0000年0月00日 (出身国/都市)
 -没年:0000年0月00日
 *略歴
 *関連人物
 -親族など
 *フィルモグラフィー
 -監督作
 --0000年 タイトル (兼監督以外の役割(脚本、出演など))
 --…
 *その他(公式サイトなど)
 …

記入例→スタンリー・キューブリック
以上、かなり細かく定めたので当然全てを記入するのは難しい場合もあるので出来るだけということで。お気に入りの監督の場合や、元気のあるときは。
尚、これらの情報は

を参考にしてください。(表記の順番は上記の"allcinema ONLINE"を参考にしています)(2003年8月15日記入 by id:miro_41

*1:フルネーム推奨。どちらかの名前が一般的に使用されている場合は適当に(ヒッチコック→アルフレッド・ヒッチコック)など誘導する

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ