Hatena Blog Tags

服の一軍二軍

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【靴下の穴から考えるSDGs】~貧困はエコや環境保護とかSDGsへの実践的な道しるべになったりする、、かも?😅 (意識が高いという概念は、エシカルだとかサステナブルだとかの庶民には伝わらない言葉を駆使して便利でオシャレな生活を維持するために用いられるものでなく、いかに原始的である意味不便で素朴な「消費しない」生活を受け入れられるか、ということだと思う。と、えらそーなことを、穴ぼこだらけの靴下に別れを告げつつ、ふと思ってみた雪の日2023/2/10、、)

さすがにもう限界だろう。 というわけで、これはもうご臨終😅🙏 NGOでフィリピンを中心に国際協力活動をしているが、ふだんは日本で生活や支援活動のために仕事(NGOではない)をしてる。で、大事にしぶとく履き続けた靴下。 でも、そろそろ、 とりあえず靴下としての役目は終わりにしよう。 次のステージへ。 というわけで、洗ったら布巾としての人生を歩む。 もったいない星人(良い言い方をすれば節約家、ザクっというとケチ)の自分の服はこんな人生の道程を刻む。 ①人と会う際に着られる。 まあ、そりゃあ買ったらとりあえず。破けても直して着るが、もちろん限界もある。 よくダメージジーンズとかってわざと破いたりする…

関連ブログ