昨日二か月ごとの定期健診を医師の小言とともになんとか終えて、昨晩から久しぶりに酒を飲んでいます。 今朝は冷蔵庫に残っていた馬鈴薯を使ってジャーマンポテトを作って冷蔵庫スッキリ。朝から「ボンベイサファイア」でジントニックを作ってほろ酔い中。昨年から残っているトニックウォーターが冷蔵庫の中で邪魔になって来たんで(口実)。 ジャーマンポテト終わり、少し残っていた北海道おこっぺ村の「ジャパンブルー」なるブルーチーズをかじりながらこれを書いています。美味いんだよなぁ、ジャパンブルー。ブルーチーズ好きな方は是非。ごくごくたまに品切れになっていますが、ほぼ確実に新千歳空港のチーズ屋さんに売っています。 酒を…