Hatena Blog Tags

木梨憲武

(アート)
きなしのりたけ

日本を代表するお笑いコンビ「とんねるず」のいい人の方と捉えられがちな方。
時々、異常に暴走する。実家は祖師谷の自転車屋。
1962年3月9日東京都世田谷区生まれのO型。
女優の安田成美と結婚。なんだかんだいって相方の石橋貴明とうまくやっている。
帝京高校サッカー部出身でサッカー関連の企画に参加することが多い。


音楽活動として、これまでに「とんねるず」「野猿」「憲三郎&ジョージ山本」「木梨憲武+忌野清志郎」「あじさい」と5組のユニットで活動、紅白歌合戦にソロとして別名義で3回初登場している。
芸術家としても活動しており、2004年までに4回個展を開いている。
また、2004年より単独でライブも行っている。


2005年3月まで放送された「木梨サイクル」「木梨ガイド」ではゲストを迎えたトーク番組のホストを務めた。
2005年4月お笑い芸人オーディション番組「ゲンセキ」ではMCを務め、ゲンセキの後番組である、10月から始まった「10カラット」には月1回のみ出演した。
2006年4月「未来創造堂」がスタート。司会を務めている。

バラエティ

CD

映画(ソロとして単独出演)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ