『ビブリア古書堂の事件手帖』を5巻まで読み終えました。 www.fukumaru2525.com 読んでいたのは、主に娘が学校に行ったあとの時間と、義父の通院の待ち時間。 暇さえ見つけてはページをめくっていたので、気づけばもう5冊目になっていました。 本にまつわる謎が一冊ごとに解かれていくたびに、「本ってこんなにいろんな顔を持っていたんだなぁ」と新鮮な驚きがあります。 そして、久しぶりにじっくり活字に触れてみて、「やっぱり私、本の世界が好きだなぁ」と思える自分がいました。 そんなふうにビブリアの世界にどっぷり浸かっているうちに、ふと頭に浮かんだのが、いま放送中のドラマ「月夜行路 ―答えは名作の…