Hatena Blog Tags

本音

(一般)
ほんね

人には言えない、心に秘めた本当の声。
このご時世、本当に仲のいい人にしか、言えないこともある。

男女の本音

女性と男性の本音と認識されている事例を以下に記す。

女性編

「女はみんな自分が一番可愛いと思ってる」
「可愛い子ぶってる女の9割9分は全員意図的」
「女性が言う「かわいい」は「私ほどじゃないけど」が略されている」
「女の友情はハムより薄い」
「『これどう思う?』って聞いてくるときは、99%で既に答えが決定してるので、アドバイスは一切必要ありません」
「女は男なんて一切見ていない。女は女同士を観察している」
「女がおしゃれをする理由は、化粧をする理由は、女に観察されているからだそうです」
「女にとって、男の9割はキモくて、残りの1割が恋愛対象」
「即座に「地震大丈夫!?」ってメールしてくる男マジうぜええええええええ!!!!!」
「悩み事は結局自分でしか解決できない、だから共感だけしてほしいの。出しゃばってほしくはないわけ。」
「ゴキブリが家に出たの!!」は「うちに来て!あなたに今会いたいの!」って意味」


http://togetter.com/li/205773
本音がポロポロ!?男と女の名ツイート集 - NAVER まとめ

男性編

「女性と交際しているとき、男は頭の中で「とりあえずつきあう相手」と「未来のパートナー」とを、明確にカテゴリー分けしているもの」
「男には本気の恋愛と遊びの恋愛がある」
「男は女性に褒められたり、認められることで自分に自信を持つことが出来る」
「僕の意見に反論するなら「これ、どう思う?」って聞かないで」
「奢られて当然と思っている女性には奢りたくない」
「君が思ってるほど強くないんだよ」
「元彼の話なんて聞きたくない」
「本当に愛してようが毎日彼女にメールするのはめんどくさい」
「ウィンドウショッピングはだるい」
「男にとって、絶対ムリな女は1割だけで、残り9割は恋愛対象」


http://www.renai-style.jp/psychology/man-heart/real.html
「男が奢るべき」への男の本音 - ライブドアニュース
http://www.men-joy.jp/archives/60526

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ