ポケモンZA楽しいのう! アルセウスはやってないからこのタイプのポケモンをやるのは初めてだけど、いつものターン制バトルとはまた違う楽しさがあるなぁ。技も同じことを繰り返すというより次々と技を繰り出していくから4つセットした技すべて活躍できるから面白い。 前作のX・Yをやってないからメガヘラクロスも初めて見る。ヘラクロス自体は通常では進化しないからこの姿は新鮮に思える。かっこいい感じだね、鉄人28号を意識しているみたい、個人的に鼻部分は無い方がかっこいいと思うけど……。 ヤミラミもあまり使ったこと無かったので、今作では使ってみる。通常進化しない割にステータスは高くないけど、技のレパートリーは多い…