ようやく晴れたって感じです😃。明後日の日曜日は15年以上の付き合いとなるマラソンで知り合った友人たちと小田原で昼飲みです😊😊。小田原城の桜の開花状況は、昨日の朝NHKで中継していましたが、ほとんど咲いていません。まあ、今日からの晴天で開花は進むかとは思いますが。 と言う事で、場所が違えば桜の開花状況もガラッと変わるのですが、野鳥観察のフィールドのひとつ平塚市総合公園の桜の開花状況を見に行って来ました。 桜が咲いている場所はそれなりに咲いておりますが、咲いていない場所は全然咲いていない木もあったりとまちまちです。 満開になると見事な枝垂桜となるこちらの巨木は全然、ほとんど花が咲いていません。 ま…