Hatena Blog Tags

桜井賢

(音楽)
さくらいまさる

 本名:同じ

 THE ALFEEのメンバーで、E.Bass、Vocal担当。髭とサングラスが長年のトレードマーク。
 なぜ、彼が長髪をバッサリ切ったのかは、ドリーム・ジェネレーションで語られている。
 酔っ払った高見沢がお前坊主にしろと言ったらしく、坊主にしたところ大爆笑されるも逆に個性となった。
 髪が伸びてきたところでオールバックにしたらしい。

 THE ALFEEの前身である"コンフィデンス"を結成した、THE ALFEEの生みの親。現在、THE ALFEEの代表曲のヴォーカルはほとんど彼が担当している。艶のある魅力ある歌声で、様々なジャンルを唄いこなす、このグループのヴォーカルの核といえる存在。

 趣味はテニス・F-1観戦。そして大のお酒好き。メンバー唯一の既婚者でもある。

 THE ALFEEの中では下げ役・いじられ役・オヤジギャグ担当となっているが、そのキャラクターがファンの皆に愛されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ