先週に引き続いて、春の花の片づけと苗の植え付けに行っていました。ミニひまわり、ブルーサルビア、マリゴールド、ジニアなどの夏用の苗です。 先週はちいさなつぼみだったアマリリスが、ぱっとかわいく咲いています。 これで3週間連続です。つぼみが何本もあるということは、こんなに長く楽しめるということですね。 北側のフェンスにからませていたスイートピーに、タネがついてます。 長いさやにズラリとタネが せっかくなので、タネを採ってから片付けて、周りの草を刈っていたら・・オグルマの花が不思議なことになっていました。 咲いた花から小さな花がいっぱい ウズアジサイは夏の日照りで枯れこんで、ちいさな株になってしまい…