梅田えりか

(アイドル)
うめだえりか

タレント・モデル・女優・歌手。元Hello!Project・「℃-ute」メンバー。

2009年10月25日のNHK大阪ホールでの公演をもって、℃-ute、そしてハロー!プロジェクトを卒業*1。2010年4月にイリュームへ移籍してモデル活動を開始。更に2011年8月にケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブへ再移籍した。2013年10月25日に音楽活動再開を発表。


1991年5月24日生まれ。A型。神奈川県横浜市出身。

2002年6月のハロー!プロジェクトキッズオーディションの合格者15人の1人。
矢口真里率いる「ZYX」のメンバーでもあった。
『アップフロントミュージックスクール』の「スクールステップアップコース」卒業生。

ハロプロ時代の公式ニックネームは「梅さん」。他にはえりかちゃん・えりなど。
「えりか」の由来は、母親がエリカの花が好きだったことから。同様の理由で命名された有原栞菜(現:栞菜)とは双方とも℃-uteを離れた後も互いに「親友」であることを明らかにしている。

身長は170cm*2であり、℃-uteでは最長身で、ハロー!プロジェクト全体でもBerryz工房の熊井友理奈に次いで2番目だった。

アルバム

erika

erika



* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ