Hatena Blog Tags

森下

(地理)
もりした

森下駅 筑豊電気鉄道

福岡県北九州市八幡西区森下町にある、筑豊電気鉄道の駅。→ 森下駅

リスト駅キーワード

森下

(地理)
もりした

森下駅(愛知県)

愛知県名古屋市東区徳川二丁目にある、名古屋鉄道瀬戸線の駅。
相対式ホーム2面2線を備える高架駅。駅集中管理システム導入の無人駅である。
もともとはこの地域の中心的な駅だったが、市電廃止後は地下鉄と接続する隣の大曽根駅にその地位を奪われた。
徳川園・徳川美術館の最寄り駅。


* リスト駅キーワード

森下

(一般)
もりした

リスト::日本人の苗字
日本人の姓。

名前 なまえ 別名 肩書き 解説
森下あかり もりしたあかり - アイドル -
森下桂吉 もりしたけいきち - アナウンサー -
森下俊 もりしたしゅん - サッカー選手 -
森下申一 もりしたしんいち - 元サッカー選手 -
森下卓 もりしたたく - 将棋棋士 -
森下千里 もりしたちさと - タレント -
森下仁志 もりしたひとし - サッカー選手・指導者 -
森下雄一郎 もりしたゆういちろう - バスケットボール選手 -
森下悠里 もりしたゆうり - タレント -

企業名

森下

(地理)
もりした

東京都江東区北部の地区。森下一〜五丁目。
地区の東端は大横川に、南端は小名木川に接する。北端は墨田区との区境に接する。
漫画「のらくろ」の作者である田河水泡(1899-1989)がこの地で育ったころから、三丁目にある江東区森下文化センター内に「田河水泡・のらくろ館」がある。また七丁目には以前、藤子不二雄が住んでいたことがある(cf.まんが道)。

森下駅(東京都)

東京都江東区森下一丁目から二丁目にかけてにある、都営地下鉄新宿線大江戸線の駅。
都営新宿線の駅は新大橋通り(都道50号)の地下に位置し、島式ホーム1面2線を備える。もともと急行通過駅だったが、都営大江戸線開業後に急行が停まるようになった。
都営大江戸線の駅は都営新宿線に直交する形で清澄通り(都道463号)の地下に位置し、島式ホーム1面2線を備える。


* リスト駅キーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ