朝方、出勤しようとして雨が降ると困るので 2階の窓を閉めようと思って来てみたら・・・ これです。 こんなこともあるんですね。 たまたま持っていたスマホで思わず写真を撮ってみました。 夏といえば、かき氷に花火大会と蝉の鳴き声です。 今年の、蝉の鳴き声が少ない問題とか 近頃は、海水温も上がっていて釣れる魚の種類が 変わってきているなど、 こんな事象をみていると気候変動が 現実味を帯びてきました。 さて、私は時間がないのに この蝉が鳴かないかしばらく眺めていましたが time up 今日も暑い日になりそうだと 憂うつな気持ちに