神化魔炎竜との戦いを経て異世界から現代日本へ戻る手がかりを得る話。 神を倒すため魔炎竜と融合させ実体を持たせて攻撃が通るようにしたおじさん。 完全に融合するまでに少し時間があるため漫才を繰り広げる。 メイベルが囮、アリシアがサポート、おじさんが魔法、エルフが突撃と役割分担。 皆の力を合わせて一致団結し、見事神化魔炎竜を倒して大団円となる。 だがメイベルやアリシアとイチャコラしたためエルフはいつものようにヤンデレ化。 おじさんが真名をばらしたことやメイベルに2個目の指輪を与えたことが駄目押しとなった。 おじさんの異世界ライフは始まったばかりだエンド 抱っこをねだるも鎖に吊るされるエルフ 神化魔炎…
冒険者に成りたて半年にして勇者に祀り上げられたアリシアを巡る陰謀の話。 魔物の大群を討伐したアリシア達はその功績により王都で司祭から勇者に任命される。 これにより高難度ダンジョンの探索許可が下り救世のワンドを取りに行くこととなる。 おじさんはこの攻略の手助けをしたことで、アリシア達から仲間として迎えられる。 自分を受容してくれたアリシア達に情が湧いたおじさんは勇者任命の陰謀に立ち向かう。 軍部では勇者を魔物に殺させることで危機感を煽り軍事費の増強を狙っていたというワケ。 さらに勇者叙任権がある司祭は軍部と手を組み増加した軍事費のオコボレを狙っていた。 おじさんは軍司令官・司祭と対峙すると90年…
17年に渡る昏睡から目覚めた親戚のおじさんが何と異世界帰りだったという話。 時は2017年秋、主人公の若者は書類を携えて病院に赴いた。 要件は昏睡から目覚めた叔父に公的支援の申請をさせるためであった。 異世界帰りだという叔父の正気を疑う甥っ子だが魔法を見せられ信じることに。 叔父さんの処遇を巡って家族や親戚で罵り合いをして一家郎党は空中分解。 一人残った甥っ子は叔父の異能をカネに変えるため身柄を引き取ることになった。 本作の時間軸である2017年は5年も前。2022年の現在と比較して結構違和感あった。 よくある異世界モノの亜種「異世界帰り」モノだが、セガ愛とおじさんによる独自性を醸成することに…