毎日、大嫌いな親と過ごすって地獄ですよね。わかります。わたしもかつてそうでしたから。 絶縁まではできない(そこまでは考えていない)あなたにおすすめする毒親からの逃げ方(準備編) わたしは40代半ばで毒親から同居したままで卒業しました。わたしの話を少しさせてください。わたしのそれまではこうでした↓ ことりんご わたしの人生、ずっとこんな感じなのかな・・・ そう思うと耐えきれず暗澹たる気持ちに支配されていました。でも・・・ よく聞く「絶縁」まではしなくても・・・いくら大嫌いでも育ててくれた恩義はあるのよね。。。と思っていました。 絶縁せずに毒親から逃げ出す方法をまず考えよう そんなあなたにも朗報で…