水無月かれん

(一般)
みなづきかれん

「Yes! プリキュア5」及び「Yes! プリキュア5 GoGo!」の主人公の一人。キュアババァキュアアクアの正体。
※みなきではなみなくきである。
担当声優は前田愛。
サンクルミエール学園3年生。15歳。
イメージカラーが色のためか、私服も青色系のものが多い。
髪型はロングヘアー。髪色は色。
某白キュアさんから継承したかもしれない太めの眉と広めの額が魅力の美少女中学生。高校生でもOLでもないんだぞ。
家は由緒正しい大富豪。
ピアニストの父とヴァイオリニストの母がいるのだが、演奏旅行でほとんど家にいない。
執事の坂本との2人暮しででっかい屋敷に住んでいる。チャーリーという馬もいる。
島や山を別荘の敷地に持つほどの大富豪の令嬢であるため、常人と経済的な感覚が大幅にズレている。
境遇の似ているミルクとは大の仲良しで、彼女の看病をしたことをきっかけに、医者を目指すようになる。
生徒会長を務めており、才色兼備で周囲の憧れの的。責任感が強く、冷静で機転が利くのでとても頼りになる人物だが、それ故にプリキュアとしてはある悲劇を引き起こしてしまう。
境遇の似ているミルクとは大の仲良しで、彼女の看病をしたことをきっかけに、医者を目指すようになる。
こまち曰く「早くはないが量は食べる方」であり、りんとの些細な口論から大食いバトルにまで発展した際、彼女とほぼ同等の健啖ぶりを披露していた。
グレープジュースが好物。


性格

意志が強いため表情にはあまり出ないが、根は感情的になりやすく短気、仲間を思いやる気持ちは人一倍強く、こまちとは大親友。
また、責任感、使命感の強さも併せ持つが、一方でそれが災いして失敗することも多い。りんとは好みの相反により対立することもあるが、本心では打ち解けている。
彼女のリーダーシップぶりは、のぞみにプリキュア5のリーダーに推されたほどだが、本人は断っている。
5人の中では一番頭が良い上に水上スキーやテニスなどのスポーツも得意。
だが、料理だけは理屈だけが先行して材料の量を大きく間違えてしまうなど、実は料理オンチ。
生い立ちの関係上若干(?)常識にズレはあるが、メンバーの中ではある意味夏木りんよりまともな感性持っていたりする。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ