Hatena Blog Tags

江原啓之

(一般)
えはらひろゆき

自称「スピリチュアル・カウンセラー」。
「霊視」を行なう「霊能者」としてマスメディアに登場してきたが、「週刊文春」によって、「霊視」に基づく発言の矛盾点が指摘されている。
「世界ヒーリング連盟会員」と名乗っていることについても、「経歴詐称疑惑」がある。


和光大学人文学部芸術学科を経て國學院大学別科神道専修II類修了。1989年にスピリチュアリズム研究所を設立。英国で学んだスピリチュアリズムを取り入れ、カウンセリングを行う。また、『an・an』などの雑誌誌上で恋愛や結婚、仕事、人間関係などについてアドバイスもする。また、武蔵野音楽大学で声楽を学び、音楽の分野での才能も発揮している。主な著書に『幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック』『人はなぜ生まれいかに生きるのか』作家の佐藤愛子女史との共著『あの世の話』、その他『江原啓之のスピリチュアル子育て』、『愛のスピリチュアル・バイブル』、『スピリチュアルメッセージ』など、著書多数。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ