Hatena Blog Tags

決めゼリフ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「ママに誓う」で借金重ねた水原一平容疑者 金欠訴えながら野球カード購入…選挙戦同様、「最後のお願い」はアテにならない!(2024年4月14日『サンケイスポーツ』-「甘口辛口」) 2024年3月、携帯電話を手にするド軍通訳時代の水原一平容疑者 ■4月14日 「一生のお願い」-。自分で言うのも何だが、生まれてこの方、このフレーズを結構使った。親にも友達にも、取材対象者にも、まるで決めゼリフのように口にしていた。「それ、この前も言うたやないか」と故・星野仙一さんに、何度も突っ込まれたものだ。  

2024年3月、携帯電話を手にするド軍通訳時代の水原一平容疑者 ■4月14日 「一生のお願い」-。自分で言うのも何だが、生まれてこの方、このフレーズを結構使った。親にも友達にも、取材対象者にも、まるで決めゼリフのように口にしていた。「それ、この前も言うたやないか」と故・星野仙一さんに、何度も突っ込まれたものだ。 「最後のお願い」「ママにも誓うから」。ドジャースの大谷翔平の口座から不正送金したとして銀行詐欺容疑で訴追された元通訳の水原一平容疑者が日本時間13日、ロサンゼルスの連邦地裁に出廷し、保釈された。告訴状で明らかになったのは、胴元との生々しい、やりとりだった。 「イッピー」と呼ばれ、限度額…