10日以上前になるけど早朝の沖縄県総合運動公園で鳥見してきました。 最初の目的は比屋根(ひやごん)湿地でのバードウォッチングだったのですが そちらは空振りだったので運動公園内を見て回ることにしました。 ダイサギ(沖縄市2025年10月17日) 人馴れしていて距離が近いダイサギ。 www.youtube.com 池の畔にシジュウカラも居て早朝から忙しそうに鳴いています。 シジュウカラ(沖縄市2025年10月17日) 以前もここで観察したバンの一家ですが子バンが一羽足りません。 バン(沖縄市2025年10月17日) どうやら一羽脱落してしまったようです。 www.youtube.com 同じ池に居…