Hatena Blog Tags

沖野修也

(一般)
おきのしゅうや

DJ/プロデューサー/クラブ「THE ROOM」オーナー。

1967年2月21日京都府宇治市生まれ。
高校生の頃からDJとして活動を始め、93年にマネージャーを務めていたバンド"Mondo Grosso"のデビューを機に上京。以降、実弟、沖野好洋とのユニット、Kyoto Jazz MassiveやCOSMIC VILLAGE名義での活動や、ソロでのDJ活動でクラブ・ジャズ界のトップランナーとして現在に至る。

DJとしての活動は海外でも評価は高く、2000年にはヨーロッパ20カ国で30本のツアーを成功させる。

また、上京した際に渋谷・桜丘にクラブ"THE ROOM"をオープン。
オープン当初は「誰も回してくれなかった」そうだが、いまや東京でも最も有名なクラブの一つとして知られている。

ちなみにFPMの田中氏とは龍谷大学時代の同級生。沖野氏いわく「当時はマッシュルームカットで、いつもベースを背負っていて、おしゃれで目立っていた。」

DJ選曲術 何を考えながらDJは曲を選びそしてつないでいるのか? 沖野修也著 GROOVE Presents

DJ選曲術 何を考えながらDJは曲を選びそしてつないでいるのか? 沖野修也著 GROOVE Presents

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ