バラの季節だ!! 引っ越しやら体調不良やらで春先からサボり気味だったバラ栽培。環境も変わったことだし今年の春は諦めつつ……なんて思っていたら、あっという間に最盛期になった。 【ラブリーモア】ミニバラ、8号鉢。花弁が多く一枚一枚がかなり薄い。無香。繊細な姿ながらたっぷりと豪華に咲くので花の重みで枝がしなってお辞儀する。葉の色が濃い。ミニバラのピエールドロンサール。 ラブリーモアは中輪系のミニバラで、サイズ感としてはインフィニティローズっぽいけど遥かにゴージャスで丈夫。花束のように咲く。 花弁の枚数が多いからか土が乾くのが早い。今のところ4日に一回の灌水でギリギリ。もう少し温かくなったら更に間隔が…