Hatena Blog Tags

洒落怖

(ウェブ)
しゃれこわ

2ちゃんねるオカルト板を発端とした、「心霊現象等の怖い話」の投稿スレッドの事。
及び、このスレッドの記事に関するまとめサイトの事を、示す場合もある。

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2000/08/02(水) 02:57
いろんな媒体で恐い話を聞きますけど、本当に恐い話ってあまりないですよね?
そこで、ここを利用してあなたが聞いた、または体験した、洒落にならないくらい
恐い話を集めて、さらにそれを厳選して「究極の恐い話集」を作ってみませんか?
別に実話でなくてもいいです。要は「半端じゃなく恐い」が大切なので。
それではみなさん、本から探すなり、友達から聞くなり、ネットで探すなりして下さい。

記載されている内容は、上記の書き込みより始まっており、当初から「実体験以外の転載・伝聞・創作の投稿も推奨」している状況である。
その為、SNS等のサイトと同じ記事が引用される状況がある。
また、まとめサイトでは引用される書き込み内容は管理者によって偏りが存在する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ