土曜日は朝から雨のつくばです。 でも桜はなんとか持ちこたえてるみたいですよ。 でも本日は都内の桜を観に行こうかと思います。 実は去年の今頃にも墨堤通りに来てました⬇️ 浅草に到着。都内も生憎の天気ですが、ちょうど雨が止みました。 歩いて墨堤通りへ。ちょっと散り始めですが、なんとか楽しめました。 隅田川の水上バスの乗り場近く。海外からの観光客が多いですね。 桜の写真も撮れたので、ちょっと遅い昼ご飯を食べに行きましょう。 今日は「駒形どぜう」に行きますよ。 「駒形どぜう」に到着。「どぜう」と書いて、「どじょう」と呼びます。 お店は1階が座敷、2階がテーブル席だそうです。雰囲気の良い1階を選択しまし…