この日は浅草界隈で新年会。それに合わせて散歩の打線を組み、結構歩き回る。 午後1時頃、本所吾妻橋駅に降りると、この後の銭湯(サウナ)からほど近い「角萬」さんの向島店で昼食。 うどん・・ではなくて、これは蕎麦である。肉南蛮の冷やし。 ねぎ。 お蕎麦でもうどんでもない、角萬という食べ物。 昨年の夏に浅草店で初めて食べ、この界隈に5店舗あると知る。他の3店もサウナ散歩と組み合わせて食べ歩いてみたい。 角萬後、言問橋を渡って浅草寺へと歩いた。 この門から入るのは初めて。 浅草寺の中に神社もあったとは知らなかった。。 狛犬がでかい。 この「浅草神社」でも当然、先日の初詣から集め始めた「御朱印」は頂けるが…