こんにちは、ニュージーランド在住のManaです。 海外在住の皆さんは、ノートパソコンやタブレットを現地で購入されていますか? 英語キーボードの記号配置が異なっていたり、サポートやサービスなどの心配もあるので、日本に一時帰国した際に購入しているという方も多いのではないでしょうか。 私もそのひとり。 7年前に購入したMacBook Air 11インチを愛用してきましたが、使えないアプリもちらほらあった為、次の帰国時に買い換えを検討していました。 そんな矢先にコロナが流行し、帰国できずに早2年が経ちました。 今は特に、円安ですし、7月半ばに発売されたばかりの新しいMacBook Air M2チップの…