2026年4月30日、正式にPhDが授与された。これで肩書きがMD, PhDに。 字体がカッコ良すぎて逆に読みづらい 3月上旬に博士論文をMinor修正して再提出し3/30にcompletion(コース修了)、そこからさらに1ヶ月待ってのPhD正式授与。 もう何度もお祝いをしているので特別なお祝いも特にしなかった。 いくつものプロセスがあって正直100%理解できていないが、おそらく残るイベントは卒業式だけのはず。 とにかくPhDが無事もらえてよかった。 2022年5月2日のコース開始からちょうど丸4年。 これにて人生最大の挑戦は正式に幕を下ろすことに。 慣れない仕事 無事PhDがもらえてめでた…