初夏の陽気に誘われて、湘南・江の島へ! 先日、お天気が良かったので湘南へ行ってきました!5月とは思えないほどの暑さで、すっかり初夏の空気です。青空がどこまでも広がっていて絶好のお出かけ日和でした。 海岸沿いにはたくさんの自転車が。どこを切り取っても絵になります! 江の島まであと700mの地点。観光案内所の前には風情ある人力車も待機していました。 島へと続く道を歩いているだけでも、潮風が心地よくてワクワクしてきます。さすが人気の観光地、周辺はたくさんの観光客で大変にぎわっていました! 県道305号線の標識と、立派な龍の灯籠。遠くにはシーキャンドルも見えます。 「名勝及史蹟 江ノ島」の大きな石碑。…