こんばんは、らむずんです。 今日もまた湯ゲル食パンを焼きました。 前に焼いた牛乳湯ゲルの角食があまりにもおいしすぎたのです…。 これまで少しずつ製法を試してきましたが、食パンにするなら、湯種よりも中種よりも、湯ゲルで作るのが好きかもしれない。 湯ゲルを何回か作ってみて感じるのはとにかく労力も少なくてすぐに作れること。そして失敗しにくい。なのにおいしい。 最初に「水で作るか牛乳で作るか」を比べてみたとき、牛乳で作るほうが扱いやすく甘みも増す感じがして、食感も好みだったので今回も牛乳湯ゲルにしました。 これが前回の。 www.ramuzun.com とりあえず前回と同じ配合で。前回は急遽作ったので…