ゴールデンウィークの連休明け、そのしわ寄せで今週は驚くほどハードな毎日でした。ようやく一週間を乗り越え、ひと息ついたところで、連休最終日に出かけた北九州・下関へのドライブを振り返ってみたいと思います。 予定変更、そして和布刈(めかり)へ 当初は「新日本三大夜景」の第1位にも選ばれた皿倉山に登るつもりでした。しかし、日没が遅くなったこの時期、ケーブルカーの運行時間内ではじっくり撮影する時間が足りないことに気づき、断念。皿倉山はまた秋の楽しみにとっておくことにしました。 代わりに向かったのが、北九州側の「和布刈第2展望台」です。ここは関門橋を上から見渡せる絶好のスポット。 この時期はわずかですが、…