無双竜機ボルバルザーク

(ゲーム)
むそうりゅうきぼるばるざーく

無双竜機ボルバルザーク
火・自然文明 コスト7 P6000 アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のパワー6000のクリーチャーをすべて破壊する。
その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。そのターンの終わりに、自分はゲームに負ける。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー

TCG「デュエルマスターズ」の第10弾『聖拳編(エターナル・アームズ)第1弾』に収録されているカード。ベリーレア。

追加ターンを得られる能力が非常に強力で、のちの全国大会ではほとんどが「無双竜機ボルバルザーク」を用いたデッキであった。
2005年7月に制限カード*1となり、デッキに1枚しか入れられないものの、依然として猛威を振るっており、ボルバルゲーと揶揄されることもあった。
2006年2月に「プレミアム殿堂」という名目でデュエルマスターズ史上初の禁止カードとなった。

*1:公式では殿堂入りと呼称している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ