SNKの対戦格闘ゲーム「サムライスピリッツ」シリーズの登場キャラクター。
サムスピにおけるダークヒーローに相当する。覇王丸のライバル。 覇王丸とともに花諷院和狆のもとで修行していたが、破門されたことをきっかけに覇王丸の命を狙うようになった。 「人を斬る」事に何の感慨もなく、ただ己のために人を斬る。 花札がモチーフとなっており、番傘、付き添っているカエル、桜華斬や五光斬などの技にそれが垣間見える。
サムライスピリッツ零(SNKプレイモア)2003.12.11発売/39800円/格闘 シリーズ7作目の剣戟格闘ゲーム。シリーズ5作目と6作目はハイパーネオジオ向けの3Dグラフィックゲームであり、純粋な2D格闘ゲームとしては4作目の「サムライスピリッツ天草降臨」以来である。販売は倒産したSNKから知的財産権を取得したSNKプレイモアで、開発は「悠紀エンタープライズ」が請け負っている。悠紀エンタープライズは、ランダムハウスの商品販売権を取得した会社なので、森田将棋シリーズを多くリリースしていた会社である。 4作目までの様々な要素が整理され、1作目に近いゲーム性を目指してまとめられている。 Aボタン…
自分の昔の大会「狂ランク中心 国内アニメ化作品キャラ ターゲット大会」 のときにアニメ化した作品のmugenキャラを一同に集めたときもあって、そのときに格ゲーもアニメ化した作品は探したのですが、多分この大会以降で探すことはないかなーと思ったのでそのときのデータを公開します。 格ゲーのmugenキャラ探してるんじゃいって人は参考になるんじゃないかな ただ、かなり前の過去大会のときなのでそこから公開されたのとか含め見つけられてないキャラも多いと思うので参考程度に あと、弱の設定は「凶上位~狂中上位」で強は「狂中位上位以上」ぐらいの設定かなーと思いますが、大会当時のものなので更新による性能変化もある…
目次 ✅ザンギュラのスーパーウリアッ上 ✅餓死伝説 ✅牙神幻十郎、漁業に出るw ✅インド人を右に ✅前号の誤りと訂正で、前号の「前号の誤りと訂正」に誤りがありました ✅ストIIにピカチュウ ✅ゲーメスト誤植一覧 もうわざとやってるでしょ?と言いたくなるほどの誤植っぷりが楽しいゲーメストの誤植を集めてみました。 ✅ザンギュラのスーパーウリアッ上 ザンギエフ「名前を間違えられた挙句にレッドサイクロンの名に相応しい必殺技名まで間違えられたッ上」#名前を間違えられた経験を話す pic.twitter.com/QYz0q2ouIo — 米良ゾーマ🎮ゲーム漫画アニメ (@0xmerazoma) May 1…
「妖獣都市」や「バンパイアハンターD」で有名な川尻善昭監督作品。(川尻氏を紹介するときは大体この3作ですね。)日本よりも海外で人気がある監督さんということですが、一時期、私がエログロにハマった切っ掛けを作った監督さんでもあります。化け物じみた忍者が多数登場する点では「バジリスク」にとても似てます。というか、実は共通点があります。抱いた相手を毒で殺すくノ一(名前も同じ「陽炎」)や何度も生き返る敵なんかがどちらにも登場するので気にはなっていましたが、どうやら元ネタとなっている小説(バジリスクのサブタイにもなっている「甲賀忍法帖」)があるようです。「バジリスク」のほうはそれを原作に、「獣兵衛忍風帖」…
おう! 「100秒一本勝負!」だ! 今回は、 2023秋アニメのうち、 以前の記事からは外れてしまったものの紹介となる。 (以前の記事はこちら) yoyrz8oooooo.hatenablog.com