雨の後は風・・・鳥見に出かけた堤防は冷たい風が吹いてタカ類はよく飛んだけど木曽川のカモたちは遠くて鳥見にならず。それでも最近珍しいヒシクイが2羽入っているのを見逃さなかったのはさすがだな~と自画自賛。 帰りがけに1袋60円の牛糞堆肥を5袋買ってきました。長靴を用意して行って自分で袋に詰めるので安いわけです。1袋15kgくらいはつめたかな。灯油18㍑15kgなのでそれくらいと思います。 持って帰ってから土をネギのプランターに提供した畝に1袋入れて混ぜ込みました。 今日の収穫:ネギ 今日の買い物:牛糞堆肥5袋 300円 本年合計:7844円 1畝に15kg入れたらプランター1個分の量を補えました。…