「牛肉湯」も台南名物の一つです。 「牛肉麺」もありますが、実は2回目の台湾旅行で台北に行った時にコンビニでカップ牛肉麺を買ってホテルで食べたことがあります。 それがゲロまずでした。一口食べてトイレに流しました。妻がそのトラウマで「牛肉麺」をずっと避けていました。 しかし、いろいろ調べて行くうちに、お店で食べたら違うんじゃないかと思い、チャレンジすることにしました。 今回は「麺」ではなく「湯(中国語では、スープという意味です)」にしました。 妻のトラウマが消え去りました。「牛肉麺はゲロまず」と言って申し訳ありません。 これは、やはり食べておくべき一品だと思います。 www.youtube.com