こんにちは、Andyです。 *本ページにはプロモーションが含まれています* 皆様、証券口座はどの種類を使われていますか? 一般口座?特定口座?特定口座源泉徴収有り? 私は20年前、楽天証券を何も考えず、一般口座で開設し使い続けてきました。 失敗しました! 何が失敗したかといいますと、健康保険に関わります。 国民健康保険では株式での譲渡益は収入とみなされ、国民健康保険料が上がってしまいます。 ◯就職状況・健康保険と譲渡益(株式売却益)の取り扱い 証券口座と健康保険の種類による料金比較 いやー、やってしまいましたね! 20年前に開設していたので、一般口座に関しては深く考えていなかったです。 その対…