日本人の大多数が日常茶版にコーヒーを飲んでいるわけですから、日本の珈琲産業は、規模の大きな産業であることは確かです。しかし、珈琲がテーマのアフリエイトブログは、検索ボリュームの大きい一部の珈琲カテゴリー(例えばスターバックスコーヒー)を除いてアフリエイトのニッチ領域に位置していると考えます。 年老いた珈琲豆焙煎屋の管理・運営するブログは、その珈琲アフリエイトのニッチorマイクロニッチ領域で頑張って行こうと考えています。 珈琲アフリエイトの飽和領域|検索ボリュームの大きい領域 年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ 珈琲アフリエイトのニッチ|検索ボリュームの少ない領域 珈琲アフリエイトにはマイクロニッチ領…