ブレイド・オブ・アルカナ ―聖痕英雄譚RPG―作者:鈴吹 太郎,F.E.A.R.新紀元社Amazon 前回の続きである。 「殺戮者を作成できれば、シナリオ作成の大半が終わる」と書いたが、アルカナを決定しただけで殺戮者の作成が終わるわけではない。前回のエントリで、セッションの前々日なら、と書いた理由がそれである。殺戮者の作成はPCの作成とほぼ同じ流れであるため、PC1人を作成するのとほぼ同じ時間がかかる。仮にカード4枚からアイデアを得たとして、それで作れるのは骨格だけで、その後のデータ部分については作成する必要がある。 殺戮者の作成方法はPCの作成とほぼ同じだが、異なる部分もある。殺戮者はPCと…